不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15212
そらさん
今……
返信ありがとうございます。 今日は長男と少し話しをしました。学校にも連絡をして先生と話しをしました。長男と話したのは、昨日、学校のイベントでユニバーサルスタジオジャパンに行く事になってたので、行くのは行ったのですが……帰って来たのが12時前だったので、私と下の子供は心配になり起きてまってました。帰って来た長男は、知り合った中3の子を送ったら自分の帰る方向と反対でその子の駅まで行き自分の帰る方向が逆だったんでひとりで歩いていたら迷い時間がかかったみたいで、遅くなったって言うので、昨日は心配した事だけを伝え、今日は……その前の段階で連絡してほしかった事を話してたら、携帯の電源が切れてしまって連絡出来なかったとか、いろいろ話しをしてくれて、私の方も携帯の電源が切れる前の段階での対象方をしてほしいって言う事を伝えて、学校の話しとかをしました。その後、旦那とも話して今の状態を少し理解はしたみたいです。次男は現在も学校には行ってなく、夕方に公園に行ってはみたが、学校の友達とは遊ばなかったみたいで、本人は落ち込んで帰ってきました。次男からも友達に遊ぼうとは言いずらかったみたいで、よくよく聞いたら、その前の時に、友達に「元気に遊べるなら学校にきたら」って言われたみたいで!私は言葉をかけてあげれなく、ただ抱きしめてました。 私が前に進まないといけないのはわかっているのですが……どう言う事を言ったり行動する事が良いのかわからなくなってきたのです。このように掲示板で話して私自身は前をみようとしても、子供達が違うのです。子供達に前をむかすのは難しいのです。長男と少し話しをするのに3時間ぐらいかかるし……まだ前と違うのは私自身がイライラしないだけです。それと……長男の学校の先生に聞いたのですが……不登校の親の会はないみたいです。
投稿日:2017-11-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る