不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15215
inoriさん
あれから二ヶ月
ご無沙汰しております。今回またアドバイスをいただきたいことがあってメールさせていただきました。 というのも、あれから、息子には、スマホやプレステ、パソコンも、どんなにやっても夜11時以降はしないというルールだけは毅然とした態度で対応したことで、今は抵抗もキレたりもなく、夜はすっとやめていますし、私が預かって寝ています。昼はしほうだいだとおもいますが、フルタイムで日中はどうにもできないので、特に制限をしていません。 ところが、息子のスマホが3日前に潰れて、私は仕事で帰りが夜なので、明日の休みに見に行こうといっていたのに、実家母が、3日前から、毎日、今日行かな、早く行かな、と、息子が言っているといいやいやい責め立ててきて、代わりに息子連れて買ってくると言い出したり、毎日毎日そのことばかりで、息子と休日見てくると言っているのに、うるさいんです。 今日の夜は、息子が勝手にプレステ本体を持って、実家に行ってしまい、実家母が、それを受け入れ、ゲームしないって言ってるからとわけのわからない擁護をして私に言い訳をしてきたんです。 ゲームだけは、夜中もさせないし、実家にも持って行かないという約束をとっくにしているというか、唯一の約束と言っても過言ではない約束なのに、またしても平気で実家母と息子の破られ、血ても絶望的な気分にいまなっています。いくら言ってもどっちもわかってくれません。息子には過保護と実践していますし、感情的に言わないようにも気をつけて穏やかに過ごせるよう意識して暮らしてきました。四月にい学校行けなくなって今も家でほぼ引きこもっていますが、そのことを責めたりもしていません。 それなのに、また、いとも簡単に破られた約束。 今回も実家母に、持ち込ませないようにしてと何度も言ったのに、聞く耳持たずの言い訳並べられました。 もう為すすべがありません。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 あまりにひどいと思いますし、形容しがたい苦痛を感じています。
投稿日:2017-11-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る