不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1524
あす母さん
挫折しそうです。
何度もすみません。 今朝も「友達と遊びたいから電話して聞いて見て」と言うので、ママ友に電話して予定がないならまた遊んでと言って切りました。私がしゃべっていた内容が気に入らなかったのか、私が「遊べたら呼びに来るかもよ♪」と言うと、「もう遊ばないからいい!」と投げやりで言われました。 自分で頼んで相手にお願いしたから相手に迷惑かかるからそれを注意したんです。 それがまた気に入らなかったのか、「死ーね!」「死ーね!」の連発。 人に対して死ねとか言ったらダメと今度は怒らずIメッセージで伝えてみたのですが、はなから聞く耳持たずで、今度は「死んで!」「死んでくれる?」「死ね!」と言われました。 死んで欲しいって言うのは、本気ではないことは分かります。 命の大切さはまだこの歳では分からないものでしょうか? 情けなくて、死にたいと思ってしまいます。実際死ねませんけど。。。 今も私は怒ったり、叱ったりもしていませんが、物を投げたり、「うざい」を連発しています。 何を注意しても聞く気がないから、どう接していいか親として恥ずかしながらわからない状態です。 もう少し頂いたアドバイスの様にしてみようと思います。 今度また死ねとか言われた時、ちゃんと話を聞く様にするにはどうしたら良いでしょうか? 先生の出されてる本で私の家庭の場合で参考になるのがあればお教え頂けたら、購入し読ませていただきたいと思います。 そちらも合わせてお教えいただけないでしょうか?
投稿日:2012-09-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る