不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15277
inoriさん
自分に自信がない
堂々巡りをしながら 今の状況があるのかなと思いました。 自分に自信がないのは、私も息子も同じですが、私の方は自分で認めてあげて周りの人にも支えられやってこれました。息子には家族以外に関わる人がおりません。コミュニケーションを取るのが苦手で、ゲームの世界にどっぷり浸かってしまっています。また、口をついて出る言葉は否定的な言葉ばかりで、うまくいきっこないとか、どうせいってもダメって言われるに決まっていると思っているようです。実際、ゲームについての無茶な要求が多く、夜もさせろとか、そういった類のものが多いので、それは無理と言わざるおえません。今回の件は言ってくれればダメとは言わなかったと思います。壊れたスマホも、本人がやっぱり買いたいと言ったので、一緒に行って購入する予定です。これも夜十一時過ぎ以降は今までと変わらず預かりますが。 聞き方伝え方のポイントを再度お教えくださり有難うございます。 今、毎日ゲームしかしていない上に、昨日嘘つかれてゲーム勝手に買ってされていたことが重なり、心を落ち着けて肯定的に関わること、息子と向き合うことが今日はまだ消化不良で難しいです。親の関わり方にも大いに問題があって今の状態を招いているということも、本を読んでも講演会を聞いても言われていることなので、わかりはしています。自分でわかっていると思っていますが、周りから見たらわかっていないのかもしれませんが。私から変わろうとしているのですが、(変わったつもりなのです)が、次から次にゲームを巡って不登校、引きこもりと悪循環が続いています。 頭を冷やして、落ち着いてもう一度教えていただいていることを読み返してみます。
投稿日:2017-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る