不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15278
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
堂々巡りでもいいのです。 子育ては一長一短! そして、理解してもらえるまで何度も何度も伝えることで潜在意識にプラスのイメージを植え付けるのです。 いまはお子さんは否定的な言葉が多いようですが、それがなぜダメなのかも含めて伝えてあげましょう。 マイナスな言葉ばかり使っていると、自分が発した言葉を脳がキャッチして、そのようになる指令を出します。 例えば「どうせうまくいくわけない」と発すれば、うまくいかないように脳が指令を出します。 これではうまくいくものもうまくいきませんよね。 これは脳科学的にも実証されています。 「言霊」という言葉があるくらいですから、言葉は本当に大事なのです。 無理やりにでもプラスの言葉を使い意識をプラスにもっていけるように促してあげましょう。 以前もお伝えしました内容を以下、ご紹介します。 お子さんへのアドバイスの参考にしてください。
投稿日:2017-11-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る