不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15320
そらさん
長男
長男の事なんですが……学校へは週1回行くぐらいで……家では携帯とかばかりしてて……学校から連絡があり……本人の携帯のLINEのアイコンみたいなのに「死にたい」って書かれているって言われ見てみると……確かに書いてありました。今までも死にたいって言われた事は数多くあり、そのつど私は本人とふたりで話しをしてきました。 中学までは他人と話し機会が少なかったのですが……高校に入り通信校でもあり不登校だった子供も多く通ってる学校なので……みんなが心配して先生に言いに行ったみたいなんですが……まだ本人とはこの事では話しをしてないのですが……私が見てる限りでは本当に死なないと信じてますし確信してます。 ただ……同じ環境だった子供達とはじめて話しだした所なんで……どう対象したら良いかなぁ~と思ってます。 次男は学校に行ってないので……先生達とはいろいろ話しはしてますが……学校に行きたいのか行きたくないのかわからないです。転校の話しをすると喜びますが……今の学校は楽しいとは言うし、友達とは微妙みたいですが……ひとクラスなんで環境はかわらないとは思うのですが……どうする事が良いのやら!
投稿日:2017-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る