不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15351
若者教育支援センターさん
そらさんへ
「不登校は必ず解決します!」 これは断言できますよ。 我々は設立以来、多くの不登校のお子さんと、その親御さんに接して参りました。 現在進行形中の不登校のお子さんもいますが、そのほとんどは解決していますし、解決に向かっています。 ただし、何もしないで自然に解決するということはありません。 本人はもちろん、それをサポートする親や先生などの周囲の大人の関わりが重要です。 その関わる側の大人(親)が「必ず解決する」という強い信念のもと日々のお子さんとのコミュニケーションをどう変えていくかも重要です。 「親が変われば、子も変わる」 これは我々が設立以来掲げてきた理念です。 ではどうすれば変わるのか。 前回の我々からのメッセージを書き留めて頂いたとのことで嬉しく思いますが、以下もきっとご参考になる内容かと思います。 いくつかご紹介しますね。
投稿日:2017-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る