不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1537
あす母さん
サッカーのコーチ
度々相談させて頂いてすみません。 先に書きました所属しているサッカーチームでとても熱心なコーチがいらして、復帰できていない息子を気にかけて明日夜自宅訪問に来られることになっています。 来られるのは2回目なのですが、息子は来て欲しくないみたいで、それもコーチは分かってらして息子には行く事を黙っていてくださいと言われました。 直接息子と話したいとおっしゃって頂いてとてもありがたいのですが、お説教されると思っているのかうっとおしがっていて、「来ていらん!」と言って毛嫌いしています。 前回もお説教はされず、自分のペースでいいから来るだけ来て、入れるときに入ればいいから来なさいと言われただけで、無理強いもしていません。 練習は厳しいコーチですが、息子はその印象があるから、お説教されると思っているんだと思います。 息子は、復帰するのはもう少し待って欲しいと言っていますから、コーチと会うのはまだ先でも良いでしょうか? 心の整理が出来たら復帰出来るのかと思うのですが、復帰出来ないのはやはり父の死が大きいみたいです。 もともとサッカーは親子とも昔から好きでサッカー自体はやりたいみたいで続けさせてやりたいと思ってます。 本人も辞めたいとも言いません。 コーチは休む期間が空けばあくほど、復帰出来にくいと言ってます。 それもわかるのですが、どうしたら、いいかそれもずっと悩んでいます。 会って少しでも話をすれば、心境の変化はあるものでしょうか? 何度も質問して申し訳ございません。
投稿日:2012-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る