不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1545
きんたうさん
3兄弟 高校1年の次男
こんにちは このところ本を読む心の余裕が出て来ました。 小説類も読むのですがやはり気になるのは子供の事。 子育ての本を読んでいると、思春期時の対応で良くも悪くもなると…。 当時の私は対応の良し悪しなんて考えもしなかった。 何故、親が言っていることをきちんとやってくれないの? 何でパソコンばかりしてるの? 勉強は?成績が落ちるよ! 何で……!? と、自分の意見ばかりで子供の思いを聞いてあげてなかった。 今になると凄く可哀想な対応をしていたんだと深く反省。 一番の被害者は息子ではなかっただろうか。 今でも傷ついて傷が塞がかず、親が何か言うものなら傷が疼いてしまっているのではないか…そんな気がしています。 傷が治るのには相当な時間が かかるでしょうね。 親はゆっくりと待つしかないのでしょう。 1日も早く治ってくれるのを待ってます。 今回は私の思いを書かせてもらいました。
投稿日:2012-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る