不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.155
みらいさん
新学期
 お言葉、ありがとうございます。早く解決しようとせず、どーんと構えていかなくては、いけませんね。  万引きの件は、お店に謝りに行った時に、息子に対して、店の方が、本当に言葉を選んで、「万引き」という言葉は、軽く聞こえがちだが、「犯罪」であるということ。今回のことにより、お店は、もちろんでありますが、息子の周りの多くの人に迷惑かけているし、影響がでるということを本当に丁寧に話して下さいました。息子にどのくらい伝わっているかは、わかりませんが、二度とないことを祈っているし、私たちも、再犯のないよう努力していきたいと思っております。  あと、学校のことですが、新学期に入っても、学校に気ままな時間に行き、出たくない授業は、休み、先生から、逃げたりすることを楽しんでいるかのようです。彼一人では、なく、仲間も常に一緒です。朝、起きて、学校に行ったかと思えば仲間の家に昼前まで、いたりしています。 高校に行く気は、ありますが、今のままでは、難しいかと思ってます。 この件についてのお考えを聞かせていただきたいと思います。
投稿日:2009-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る