不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15507
若者教育支援センターさん
ときわさんへ
はじめまして。 中1のお子さんの不登校に関するお悩みですね。 現在はシングルマザーとして精一杯お子さんに関わっていると存じます。 今までおひとりでよく頑張りましたね。 これからはこの掲示板を通じていい方向に向かうように一緒に考えていきましょう。 さて、不登校になり1年が経過しようとしている状況で、親自身も焦りが出てきているとお察しします。 きっとお子さんも同様に焦りはあるのでしょう。 今の状況が甘やかしだとは思いませんし、ときわさんをダメな親だとも思いません。 全寮制のフリースクールも選択肢のひとつではあると思いますが、それは親子で十分に話し合って出した結論でなければならないと考えます。 そうでないとお子さんは「見放された」と感じてしまい、結果的に心に大きな傷を負うことにもなります。 今まで十分に学びを得ていると存じます。 だからこそ「子関係は修復しとても仲もいい方」なのだと思います。 この掲示板に書き込みをいただくほとんどの方にお伝えしているコミュニケーション方法を以下にご紹介します。 まずは改めてコミュニケーションを見つめてみてください。
投稿日:2018-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る