不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1551
伊藤幸弘教育研究所さん
幸せな未来さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中1の息子さんに関するお悩みですね。 学校に行きたくない理由の半分はさぼりたいだけ。 確かにそうかも知れませんね。 でも残りの半分もの理由が ・部活の顧問が自分だけに厳しくしているように感じている。 ・授業でもいつも自分だけ怒られている。 ・不必要に何度も何度も同じ事を繰り返し言いながら説教をされる。 ・クラスメイトが頭を叩いてくる。 ・死ねと言われる。 ・ある一人には、しつこくつきまとわれ悪口を言われる。 これだけでも十分に辛いですよ。 そんな学校に行かせることはむしろ危険ですよね。 学校に行かせないことがお子さんを守る行為です。 今、ご承知のように学校でのいじめが原因で悲しい出来事が起こっていますよね。 そうならないために、これでいいのです。 そして、改善策を学校に求めてもいいと思います。 お子さんから聞いた話を学校に伝え事実確認をしてもらい、改善を図ってもらう。 ぜひそれを試みてください。
投稿日:2012-09-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る