不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15534
ときわさん
返信ありがとうございます
自信の持たせ方についてですが、マイナス思考はいわゆる心の癖のようなものということで、まずは意識をして改善していくようにしますが、これは子供というより親の方が治すのが難しいかもですね。。ですが子供の為に、そして自分の為に頑張っていこうと思います。 また昼夜逆転については、寝ている息子をみるとつい余計な一言を発してしまうので適度に外出をしてストレス解消をしつつも共感をしてあげながら様子を見るということですね。 確かに、昼間寝てるのは何もすることがないから退屈ということや学校等に行かず気まずいということはもちろんですが、夜 私のスマホでインターネットがし放題という唯一のストレス解消があるために夜 寝ないということもあります。 このような負のスパイラルに見える昼夜逆転でも、上記のような方法で改善するか?と疑問もあります。 ネット依存の昼夜逆転なので少し難しいかな?と思います。
投稿日:2018-02-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る