不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15550
ショーシンさん
タバコ
ご無沙汰しています。 上で書き込ませていただいた後の顛末ですが、長くなるので割愛しますが警察も絡んでひと騒動ありながらも、娘の「潜伏先」が判明したことで家に戻ってきました。それ以降、家出は無くなり、学校には行くそぶりもありませんが、家の中では親子関係が相当改善してきたなと感じていて、来年4月に向けてそろそろ本気で学校について話合いしなくては、と感じているところです。 このところ家の周りに吸殻が多く捨ててあったり、なんとなく部屋が臭っているような気がしたりで、まさか・・・と心配していたのですが、ついに娘がベランダで喫煙しているところに家内が出くわしました! ここで、冷静に家内は未成年としては許されないことだと(怒鳴らずに)話した様ですが、でも吸いたいから!と反論されて自室に行ってしまったところです。 折角良い関係が築けているところに、またしてもショッキングが事が起こってしまいました。明日以降、娘が家に留まるかどうかは分かりませんが、どこにも私達の苦しさを打ち明けるところがないので、すみませんがここに書かせて頂ます。 この掲示板の初めのほうでもアドバイスをいただいていますし、私も同感ですが、親としては、未成年としてやってはいけない事を認めるわけにはいかないと思います。 喫煙を注意されたことで家を出ていくのであれば、それはそれで仕方ないと覚悟を決めるしかないです。ただ、容認すれば家から出ずに今と同じような関係でいられるのかも・・・と、全く思わない訳ではない、弱い自分もいます。しかし、容認すれば非行はエスカレートするだろうとも思います。複雑です。
投稿日:2018-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る