不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15551
若者教育支援センターさん
ショーシンさんへ
ご無沙汰しています。 久々のご投稿ありがとうございます。 タバコはダメ! それは当然のことです。 でも、頭ごなしにダメと言っても聞いてくれない可能性は高いです。 「なぜダメなのか」を冷静に客観的に伝える必要がございます。 インターネットで調べると未成年の喫煙がどれほど体に害を及ぼすかが掲載されています。 それらのデータや画像(真っ黒な肺など)を見せて視覚で説明して理解させましょう。 我々がカウンセリングをした未成年がタバコを一瞬にしてやめた例としてご紹介しますね。 そもそもなぜタバコを吸い始めたか。 それは「かっこつけるため」とのことでした。 ちょっと大人になった気分だったのでしょう。 でも、今の時代、タバコを吸っている方が「かっこ悪い」という説明をしました。 それを聞いた瞬間にやめた未成年者がいました。 これはかなり特異な例ですが、そんな子もいたという事実です。
投稿日:2018-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る