不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1563
幸せな未来さん
ありがとうございます
学校には、だいたいの事は伝えてあります。クラス替えの時の配慮は約束してもらいました。 しかし、息子がもうどうしても学校という場所が嫌なんだと言います。 単なる甘えですが、勉強も何もかも嫌だと。 勉強が嫌な人などいくらでもいるし、そんな事が理由で行かないというのが考えられません。どうしてそんな考えしかしなくなったのか、情けなくてやりきれないです。 学校を休むと、朝から晩までゲームに狂い、ご飯や風呂も何度もうるさく言わなければ行動しません。 このままでは完全な引きこもりニートになると思います。 なので、学校を休んだら日中他の子が授業をしている時間はゲームをやってはならない、だから私が仕事から帰るまではゲームは取りあげると言いました。 もちろんそれに納得せず、「何で勝手に決めるんだ」とか「ゲームがなくなったら俺は出て行く。死ぬ。」と言います。 それでも、明日学校に行かなければ私は取りあげます。出て行こうが何だろうが取り上げます。間違っているのかもしれません。だけど、依存症のように狂っているとしか思えず、とにかくゲームから引き離したい一心です。 出て行くと言うのも、私の気持ちを試しているかのようです。出て行くことを止めなければ、「俺なんか必要ないんだ、いない方がいいんだろ」と言います。今までは止めていました。でも、もう本当に疲れました。出て行くなら出て行けとも思うようになりました。「こうなったのはお前のせいだ。お前がそう育てたからだ」と息子に言われ、その責任を取り2人で死のうかとも思いました。 もう、学校に行けないのなら行かなくてもいい。でも将来の事を考えて次の行動をしてほしいのですが、高校も行かない、働かない、ほっとけ、死ぬから。の繰り返し。 やれることはすべてやったのに、全く改善されず、ただただこのまま狂っていく息子を見ているだけ。 苦しくて、情けなくて、どうしようもなくて、毎日陰で泣いています。 ゲームなどは取りあげない方がいいと聞きますが、さすがに依存症のような場合は別のような気がします。私は今後少しでもゲームはやらせたくないですが、さすがにそれはよくないと思うので「学校を休んでも日中ゲームはできない」というルールを作りました。 本当に学校が嫌なら、ゲームがやれるやれないに拘わらず休むだけで満足だと思うんです。でもうちの子は、そこにゲームがついてないとダメってことなんです。 まず明日は学校に行くという事はないと思うので、ゲームは取りあげたいと思います。その後の行動がどうなるか少し心配ですが・・・やはり少し長い時間がかかるのでしょうか。結果を急ぎすぎですか?学校側も今後どうしようかとか、結果を急ぎたがります。
投稿日:2012-09-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る