不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.157
リーさん
辛いです
焦らずゆっくり対応し、話を聞く姿勢をとろうと努力はしているつもりでも、肝心のところで心を開いてくれません。パソコンを仕事で使うからと、息子から離してからは、部屋に閉じこもることはなくなりましたが、相変わらず外には出られません。今日で一ヶ月になります。その間、外に出られたのは、ほんの数回です。家の中で漫画の本を見たり、棒を振り回したり、ボールで遊んだりはしていますが、学校の物にはまったく触れません。1年生の物を片付けるように言っても、「そのうち」とやる気がありません。午前中、調子が悪いのなら、午後から少しでも勉強したら、と言っても全くその気配なしです。このまま学校に行けなければ、塾や家庭教師などの対策を立てなければと思いますが、却って気持ちを乱す事になるでしょうか。本人の無気力な様子を見ていると、胸が苦しくて本当に辛いです。
投稿日:2009-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る