不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1588
伊藤幸弘教育研究所さん
あじさいさんへ
息子さんと突っ込んだ話ができましたね。 正直驚きました。 ここまで話をできるなんて…と。 聞いても「わからない」から比べれば大きな大きな進歩ですよ。 きっと、あじさいさんの聞き方が功を奏したのだと思います。 結果はすぐにあらわれません。 そして、それを求めてはいけません。 掛けた時間の倍くらいの時間を掛ける! そんな想いで接しましょう。 子育てとは幸せの時限タイマーです。 今言ったことは今ではなく将来必ず効いてきます。 1年後、2年後、3年後、5年、10年…。 もしかしたら親がこの世にいなくなってからかもしれません。 でも、それでいいのです。 そのときのために、今、幸せの言葉をセットして将来に託しましょう。
投稿日:2012-09-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る