不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15894
ショーシンさん
新学期も不登校、タバコはエスカレート
ご無沙汰しています。上の投稿から2ヶ月ほどたちました。4月の新学期と共に何かしら娘が行動を起こせたら、、、と期待しましたが、こちらから学校のことを話すと結局は「どーでもいい」と言って口を噤んでしまいます。そのまま残念ながら新学期を迎えて不登校が続いています。 タバコはエスカレートしていて、1日に相当数を吸っているようです。夫婦共働きで、日中は家で一人のため気が向けばどんどん吸っているようです。なので家内は「会社を辞めて家にいようかな・・・」と漏らしましたが、単に娘を家で”監視”すればタバコ癖はなくなるものでしょうか? 不登校とタバコを除けば(この2つも大きな問題ですが)、親子関係は安定してきていると思います。 書き込み始めた頃に比べると、親子ともに多少なりとも精神的に成長していると実感できるので、タバコが良くないことは言い続けるしかないですが、タバコを強く禁じることで、人として道を外すような方向に突っ走られなければ、まだマシかな、、、と今の関係を壊したくないと考えている(つまりタバコ容認しようとしている)自分もいます。
投稿日:2018-04-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る