不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1593
きんたろうさん
3兄弟 高校1年の次男
ここの所落ち着いて来たような気がしているのですが、なかなか会話をするところまでは行けなくて…。 先週、部屋のカーテンの模様替えで通販の物を自分で決めさせました。 今までだったら私が決めていたでしょう。 この事でも、今までの私は自分の考えを押し付けていたのかなと思うと懺悔です。 その後、彼の部屋のパソコンの後ろからサワーの缶を3本見つけました。 そのうち2本空いてましたが、こちらからは敢えて聞きませんでした。 が、先日風呂上がりにコップに氷だけを入れて行くので もしかして!? と思いしばらくして部屋に行きました。 すると案の定、サワーを入れ飲んでます! とりあえず別の話から入り、サワーの話をすると家に飲むものがペットボトルの水しかない、と。 彼は部屋に飲み物を持って行くのですが、紙パックの物を注いでは行きません(缶、ペットボトルのみ)。 そこで、何が飲みたいの? と聞くと 親ならそれくらい判れよ! と…。 話ししてくれないとあなたの心は読めないもの。と言うと黙ってました。 この言葉を聞いて、私からもう少し話しかけた方が良いのかな…と考えてしまいました。 3兄弟の真ん中でほっといても自分でなんでも行動していたので関わってあげていなくて…寂しかったんだろうな、甘えたかったんだろうな と思います。 でも、だからといって話をしてくれる訳ではなく、携帯のアドレスを変更したみたいなので 教えて と言うと 教えたくない!! との返事。 何を考えているのか分かりません。 今後、どのように付き合って行ったら良いでしょう。 少しでも前進したいです。 アドバイスお願いします。
投稿日:2012-09-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る