不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15931
とうちゃんさん
支援センターさんへ
昨日遠足がありましたが、行けませんでした。前日、学校え放課後、母親と一緒に担任の先生と話してきて、遠足は行きますと言ってきましたが、当日、いく間際でお腹が痛いと言い結局行けませんでした。親としては残念でなりません。朝からお弁当を作りながら行けることを願っていました。本人も、前日は私、父親と数ヵ月ぶりに一緒にお風呂に入り体を洗いました。当日の朝も起きて後は着替えて行くだけでしたが、お腹が痛いといい始め、行くことはありませんでした。親として、前日の行動から当日出発するまでの行動は凄く本人もその気が少しあったと思います。しかし、いざ、行くとのると不安と緊張が先行して行動え移せないようです。これでまた、自信がなくなり、何もやりたくなくなってしまうかもしれません。兄も発達障害があり、不登校なので、一緒に暮らしている環境が、良くないのかもしれないと最近思うようになりました。
投稿日:2018-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る