不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1599
きんたろうさん
3兄弟 高校1年の次男
一応、飲酒は20歳を過ぎてからと法律で決まっている という事は話をしましたが、ちょろいもんだな と思われているのかもしれませんね。 返事の言葉。 本来のある親の姿…なのですよね。 そうであるべき、と心では思っているのです。 が、今の私にはどこまで本心を子供にぶつけたら良いのか迷いがあります。 と言うのも、息子が反抗するようになりエスカレートしてくると体調に変化が。 何をする気力もなく、自殺願望が出てきてリストカット…。 病院に行くと<うつ病>との診断。 息子に何か注意をすると反抗的態度を示し、その度に主人から私に対し黙っていろ、しつこいと言われ、悪いことをいているのに何故注意してはいけないのだろうか?と疑問湧き。 何を基準に叱れば良いのかわからなくなっていきました。 それから一年半近く経ちますがまだ病院には通院中です。 主人は相変わらず息子に対しては、何も言うなと。 今回のお酒に関しても呆れてはいても自分から子供と話し合おうと言うつもりはないです。 これまでの話し合いでも感情的になり怒鳴って、穏やかに話し合うことがありません。 主人は、子供と向き合おうとしていない、次男から逃げている、としか思えないのです。 それでいて私が何か言うと、黙っていろと。 私と主人の意見が違い、分からないのです…。 話が違う方向に行ってしまい申し訳ありません。 ただ、今の私の正直な気持ちです。
投稿日:2012-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る