不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16002
みやさん
引きこもり、不登校の子どもに無関心な夫。
お世話になります。6日の講演会に 無料招待をありがとうございます。 中3に進学した長女は、 4月から学校に復学を意識し始め、支度はするが、玄関から出れなかったり、起きれず行く事を諦める日があったり と、いった様子で1ヶ月が過ぎました。 4月に義父の一周忌に出られて、長女の前向きな気持ちの変化を感じています。 今回、夫を6日の講演会に誘ってみました。しかし、返答は今までと同じで 「忙しい。やることがある。」 との返事でした。 私から見ると、昼寝の時間もあるし、小学三年生の末っ子を 遊びに誘う余裕もあるし とても忙しい様子はありません。 義母に、「夫が子ども達の引きこもり、不登校問題に無関心で、向き合わず、同じ家の中で子どもは顔も会わせずギクシャクして困っています。」と、相談すると 「問い詰めつめるより、当てにしない方が良い。」と言われました。 長年の「俺は関係無い」態度は、私が許せず「離婚したい」と伝えても取り合わず 結婚当初から、妊娠して 大きくなるお腹に触ることも怖がっていたし、子どもが三才の頃「公園にいって遊ぼう」と誘っても、「そんな近場は一人で連れていけ」と私から見ると価値観が合わず変わった人でした。 そこで、子ども心満タンの夫と 引きこもり、不登校の状態の子ども達を勇気づけ 社会と関わる楽しさを伝えたい私の気持ちは、夫が関わる事で空回り します。 笑顔で空になって生活する事が一番と思いますが、ふっとむなしくなります。 私も、周りを喜ばせようなどと、傲慢な気持ちはやめて 自分が楽しみたいです。 アドバイスお願いします。
投稿日:2018-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る