不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16024
みやさん
講演会と自立支援シンポジウム
1日参加できました。ありがとうございました。 講演会では、廣岡先生の視野の広さや懐の深さを感じました。 親側の気持ちも 疲弊感や自信がなくなっていく家庭やパートナーシップ等お話があり 家庭内で解決出来ない事は 第三者の介入が必要と本人の環境を変えることに 私の意識がそこに決まりました。 会の最後に質問されたお母さんは、「死んでくれたら」と言われました。正直に口に出せた事が、羨ましかったです。 私は、うとましい。面倒臭いと思う時があります。ただ、その奥に愛があります。 それが、当事者には伝わらず 逃げる姿勢の長男と夫に どうしたら良いのか、分からなくなります。 聴き方、話し方のアドバイスを送って下さいますが、 意識しながらも出来ない自分を責めたり、努力しても変わらない現実に疲れています。 しかも、小三の二男や家族を留守番にして一人で出掛けたり ゴスペルをならい始め歌の楽しさをしったり 自分の生活は楽しいのです。 何だか、愚痴になりました。 今日、参加して やっぱり家族が根本であると再認識出来ました。 分かっているが 夫が二男にゲームのやり過ぎを注意する言動が 悪い見本そのままだったりすると、とてもイライラし 「こう言ってみたら」と優しく伝えても聞かない夫にアサーティブ出来ないのです。 大人のコミュニケーション力の低さは、私と夫にも当てはまり 魂的には長男、長女は数段も上なのです。 突破口は、何処にあるのかしら?コミュニケーション力のスキルアップが 努力しても達成感が持てません。コツはあるのですか?乱文すみません
投稿日:2018-05-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る