不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1604
伊藤幸弘教育研究所さん
きんたろうさんへ
どうやら原因の大きな部分にご主人が関わっているようですね。 子育てに関して協力的ではなく、それでいて口を出してくる。 本来であれば男の子ですから、父親が父性を発揮して「叱るべきことは叱る」ことが求められているのに。 きんたろうさんは孤立無援で頑張ってきたのですね。 今まで十分頑張ってきたのですからこれ以上、頑張り過ぎなくてもいいんですよ。 この際、ご主人の言うとおり一切何も言わないという方法もあります。 それで一番困るのはご主人と息子さんです。 何も言わないし、何もしてあげないのです。 ストレスになることは一切しない。 本当は前回お話したとおりなのですが、きんたろうさんの今までの頑張りと現在の精神的な負担を考えて、そのことをご提案します。
投稿日:2012-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る