不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1611
伊藤幸弘教育研究所さん
あす母さんへ
とにかく色々と理由をならべて学校に行かない現状をみると登校拒否ですね。 でも、このまま長引いて不登校になるか、今を何とかして不登校からの脱却を図るか…。 とても大切な時期です。 1分間スピーチが嫌だとか、ハンドボールが嫌いとか・・・理由は本当にそれなのかどうかが気になるところではあります。 もっと奥深い違う何かがあるのではないか・・・と。 先生は協力的ですね。 それが救いではあります。 明日の朝の先生に委ねましょう。 それでもダメなら・・・また先生に相談して対策を考えるといいと思います。 信頼する先生を味方につけましょう。 とにかく「学校に行く」ことに焦点を当てて。 「行きたくない」のひと言で休めるからいろいろと理由をならべるのかもしれませんね。
投稿日:2012-09-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る