不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1623
Kaiママさん
追記・・・
子供が中学に入る時期に引越しをし現在に至ります。1歳になってすぐにアメリカに渡り7年間を過ごし、帰国後は都会暮らしを5年。中学校になる時に引っ越してきた先は、田舎で方言が理解できず友達が何を言っているのか良く判らない・・その上「アメリカ人」ってあだなで呼ばれる、など彼なりのSOSを発しているのを聞いていながら、それに対してちゃんと対応していたつもりでいたけれどできていなかったんだと反省するばかりです。 つい2ヶ月前くらいまでは、中学校への登校はさておき、その先の高校進学の事を考え、全く勉強に対して意欲のない我が子に「受験生なのに・・・」と焦って、塾の夏期講習にかよわせたりしました。強気で言って説得して・・・でも、結局は納得してなかっですね。夏期講習のみで終わりました。勉強する意欲はない、でも高校行く。でも、あんまり低いレベルの高校へは行きたくない。努力は続かないのにに欲求は捨てきれない。 体験入学に行き、難関大学への道が繋がる私立の高校へ行きたいと言うので、じゃあ過去問を徹底的に解いていこうと、対策を立てたものの3日坊主。あれやこれやと対策を練って何とか高校受験に繋げてあげたいと思い対策を練っても続きません。 10歳と8歳上兄弟の二人が社会に出て行くときに、就職率が氷河期のこの時代を痛感しているので耳たこ的につい余計な情報を入れすぎててしまい、過剰な精神力を要求していたのかなと反省しています。
投稿日:2012-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る