不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16244
テレッサさん
ありがとうございます。
ご指導をありがとうございます。 すみません、私の書き方が悪かったようで、荒らされた家を片付けるのは、私一人なのです。次男に片付けさせることはできずにいます。 それでもよろしいでしょうか? 散らかった部屋を片付けさせること、早く寝かせること、宿題や勉強をさせることなど、子供に何かさせる、ということが上手くできずにいます。 反抗期の前は、出来ていました。ですが、その頃も、今、思えば、言葉で説得するのが足りていなかったように思います。 こうしたら、フルーツもうひとつあげる、とか、ゲームの時間を5分延長してあげるとか、条件をつけてしてしまっていました。 本当にお恥ずかしい話ですが、そうするのが、一番早く、上手くいっていたように感じていて、そうしてしまっていました。 今は、反省しています。 それで、今は、いろんなことをさせることができずにいて、生活習慣が本当にひどい状態になってしまいました。 どん底にいるような状態なのに、学校へも行かず、一日中、寝ながらテレビやユーチューブを見て、笑ってばかりいる次男に、がっかりして、どうしたらよいのか、途方に暮れてしまう自分がいます。 いろいろアドバイスいただいているのに、本当にすみません。
投稿日:2018-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る