不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16248
むぎちゃさん
余裕のある人綺麗だな
おはようございます。 アドバイスありがとうございます。ゆっくり、読んでいこうと思います。 子供には、余裕のある人になるための訓練をして行くと話し、協力してくれています。 ヒステリックになってる時に、娘が「お母さん!余裕のある人になるんでしょ。」と、一言伝えてくれます。わたしは、はっとして、おさまり、2人で笑顔になります。 まえは、恥ずかしいことに、わたしが感情で怒鳴ると、愛犬が怯えて硬くなってしまうんです。愛犬には、ごめんね、違うんだよと撫でてあげるんだけど。 愛犬のためにも、頑張ります。 家族のためでも。 子供の方が大人ですね。 なぜ、自分の失敗をいつも、うるさく言われるのに、言わなければバレないのに、お母さんに話すの?と、聞いたら、共感して欲しかったから、といっていました。 共感、、、 アドバイスをよく読んで、共感を学ぼうと思います。 ありがとうございます。 伊藤先生のDVDも、大切にしています。
投稿日:2018-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る