不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16271
せっきーさん
特別支援学校高等部1年男子それから
アドバイス頂いたことを実行しようと思うのですが なかなか子供に対する私の気持の切り替えが旨く出来ません 実家に籠もっている子供の部屋に行ってはみても 布団に潜り込んで寝たふりをして話しを聞かない 酷いときは玄関先の音を聞きつけて引き籠もっている部屋から顔を鬼のように引き攣らせ飛び出してきて「なにしに来たんだ!さっさと帰れ!帰らなければ殴るぞ!」と飛びかかって来る始末です そこでまた揉み合いの取っ組みいの喧嘩に発展してしまいます 実家なので祖母が喧嘩の仲裁に入ろうとするので 祖母に怪我をさせてはいけないので手出し無用を言うのですが祖母もムキに割って入るので困っております 最近は飛びかかって来たら直ぐさま取っ組み合いを回避すべく (そんな状態なので本人も聞く耳を持たないのが分かってますので) 自分の家に引き返している状態です そんな状態でこの1ヶ月が過ぎてしまいました そんな状態なのに私の不注意で10日前に私が骨折をしてしまい身動きの取れない状態となってしまい(子供との喧嘩が原因ではないのでご心配なさらないで下さい) 子供は私のこんな状況を察して引き篭もりから脱するかと思ってみたのですが やはり駄目でした 二日程は私が電話で食料の買い出しをお願いして行ってはくれたのですが それ以降は全くです… 放課後デイサービスの支援者もお使いだけでも少しは気分切り替えで外に出てくれて良かったですと喜んでくれたのですが もう今日はまた引き篭もってパソコン三昧です 向こう3か月立ち往生な状況と仕事にならないことで気持ちが落ち込むばかりです
投稿日:2018-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る