不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16303
とうちゃんさん
支援センターさんへ
この一週間の出来事として、小4次男の意識が変化してきています。小3の算数ドリル、漢字ドリルを数ページではありますがやり始めています。算数が苦手なので、すぐに不機嫌になり挫折しますが、先日、担任の先生が家庭訪問に来られ、教わっていましたが問題が解けないことで不機嫌でしたが、内心は嬉しかったようです。最近は母親のお風呂に入りなさいと言われれば入り、夕方以降ですが父親の私と買い物に出掛けてくれます。その際、ゲームソフトが見れて、自分のお小遣いで買える物があれば、買える楽しみが楽しいようです。決して毎回買うわけではありません。いくら誘っても外出してくれなかったのですが、1H~2H出れているので親として嬉しく思います。その時間はコミュニケーションがとれるので楽しいです。次男もその日の夜には買ったゲームはやらずに、朝起床してからやることにしてくれます。父親としてこの2ヶ月間毎日ではありませんが、一緒の部屋で寝ています。あまり遅くならずに寝るんだよと声をかけてから寝ています。今現在親として昼夜逆転の生活を送らせたくない気持ちがあります。規則正しい生活リズムだけは守らせたいです。
投稿日:2018-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る