不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1631
あす母さん
久々の登校
土曜(9月28日)朝、担任の先生から、「今から自宅に迎えに行ってもいいですか?」と連絡頂き、お願いし自宅に迎えに来て頂き、学校まで先生が連れ立って登校しました。 最初息子は先生に遅れて一人で行くと言ってきかず、それでも先生に促されて渋々玄関で靴を履いて行きました。 私も仕事があるので、すぐ後を出勤して家を出ました。 逃亡することもあるので、心配していましたが、何とか逃げずに学校に行きました。 帰ってから息子に学校はどうだったか聞くと。。。「普通!」と言う返答で少し笑顔は見られたので安心しました。 ただ原因が分からないので、また同じことが繰り返しおこりそうな気もします。 月曜も先生が自宅に迎えに来てくださるとおっしゃって頂いているので、お願いいたしました。 昨日月曜は遅れて行くかもと息子が言うので、理由を再び聞くと・・・集団登校が嫌だ・・・と。 マンション下のロビーに集まって、各班に分かれて行くので数十人いる状態です。 また様子を見て詳しく聞いてみようと思います。 あまりしつこく聞くと子供って嫌でしょうか? 取りあえず、先週は1日だけですが、最初から最後まで学校で授業を受けられましたので、先生にご報告させていただきました。
投稿日:2012-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る