不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16326
みーままさん
若者教育支援センター 様
また聞いてください! あれから息子は学業に影響があるようなのでバイトはやめたほうがいいのでは?と保護者会で担任に言われやめることになりました。ほぼ学校もバイトも行けていなかったのでどちらを優先するするかということでバイトをやめるとなりました。そのせいか後期の単位1単位落としましたがほぼ取れました。2年になり一年で落とした単位も取り戻すために午後も授業を受け頑張っていました。5月の連休後からまた行ったり行かなかったりとしています。睡眠も学校から帰り夕方寝始めて夜中に起きてゲームとユーチューブしてそのまま学校に行く生活をしています。朝起きるよりこのリズムが本人は学校に行きやすいといいます。学校に行かない時は明らかに起きているのに起きてこないか時間をずらして朝ねています。本人に任せるしかないとも思いますが見ているのも辛いです。このままだとまた前期の単位があぶないです。本人に話してもわかってる。うるさい。とかえってきます。私の焦りばかりが募りどうしたらいいのかこれでいいのか本当にまたわからなくなってきました。姉2人は私のやり取りを見ていて自分で決めないと動かないし、お母さんがとやかく行っても動く年じゃないよ!ともいわれます。私は絶対高校卒業とは思ってません。本人がしたい事、進みたい道が見つかればそれに向かって行ってくれればそれでいいんです。ただその道には高卒という資格が必要だった時にやっぱり後悔して欲しくないのでできれば今の定時制高校へ行ってくれたらとおもってます。道が決まってからでもやり直せるとは思いますが。やっぱり言葉を文書にすると私の過干渉だと気がつきます。本当にトンネルは抜けれるのか不安になってきます。
投稿日:2018-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る