不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1636
伊藤幸弘教育研究所さん
☆もこもこ☆さんへ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 辛いですよね。 精神バランスを保って、本当は言いたくないことも我が子のためと思って言わなければならない。 でもここが正念場です。 空回りしてもいいのです。 親の本気をぶつけましょう。 もしもそれでうまくいかなかったり、間違っていたと感じたら「ごめん」と謝ればいいのです。 親だって完璧ではありません。 神様でもありません。 間違うこともあるのです。 間違ったら「ごめん」と素直に謝ることを身をもって教えてあげればいいのですよ。 「子育ては村がかりの大仕事」 これはインディアンの言葉です。 今の日本は核家族化が進み、なかなか子育てを人に相談できません。 だからこそ、ここで相談してください。 一緒に徹底的に考えていきましょう。
投稿日:2012-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る