不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16388
若者教育支援センターさん
ピースさんへ
ご主人の対応は(申し訳ないですが)典型的な悪いパターンです。 幼少期から過干渉をしてこられたのですね。 でも、それを悪いことだったとご認識されてないのでしょう。 職業に関しても子どもの夢を摘むようなご発言です。 ご主人は弁護士か医者でしょうか。 もしもそうでないのであればご自身の夢を押し付けています。 そもそも、ご主人は弁護士や医者ではないにも関わらず、ご立派にお子さんを育てているじゃないですか。 弁護士・医者以外でも立派に社会で活躍できることをご自身が体現されていると思います。 もしも、ご主人が弁護士・医者であれば失礼しました。 でもそれは職業蔑視ですね。 通信制高校は決して逃げではありませんし、コソコソする必要もありません。 ちなみに、現在開催されているサッカーワールドカップの日本代表の香川選手、酒井選手、原口選手は通信制高校の出身です。 おそらく、弁護士や医者以上の収入はあるでしょう。 そもそも、勉強は「どこで学びか、ではなく、何を学ぶか」です。 そして、その学んだことをどう生かすかだと思います。
投稿日:2018-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る