不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16394
ピースさん
不登校
お世話になっております。ご意見をいただきありがとうございます。 本人も通学タイプの学校を探しています。寮にも入ろうかなぁ?とも言っています。ただ主人は本人の今の気持ちを後押しする事に躊躇しています。なぜなら以前の中学校は進学校だった為転校した中学校に行ってしばらくした時本人が転校した事に後悔していたからです。結局どこに行ったとしても色々ある事や大学に推薦をもらえる事などをかなり待遇が良かった事などを知ったからです。その時は本人が死にたいと主人に話した為そんなに思い詰めているならすぐに辞めていいと言い転校した経緯があります。以前の中学校を転校した時のは先生からのキツイ言葉や友達からの言葉に耐える事が出来なかったからです。まだ小学生からすぐの中学校なので子どもには耐える事が出来ませんでした。本人が後悔していた姿を見ていたので主人は自分があの時もう少し転校を止めていたらとずっと後悔していました。なので今回また高校を通信にする事を許してあげる事が本当にいい事なのかとても悩んでいます。子どもは決して逃げているとは思いませんが嫌な事、嫌な所があればすぐに次という選択をさせていいのか?と…。そんな事は社会に出たら通用しないだろう…と。とても難しい判断です。私も子どもの決めた未来を応援していきたい気持ちもありますが主人の気持ちもわかります。自分でも何を今言っている中も分からなくなってきました。ただ子どもはもう通信に行く気持ちが強いようで通信学校の資料を送ってもらっていると言っています。私も気持ちが不安定です。
投稿日:2018-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る