不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1640
あす母さん
嫌味
昨日は遠足で先生からいつもと変わりなく、みんなとも楽しそうに鬼ごっこしたりして一人になることなく過ごしていました。。。と聞いていたので安心して帰ってきたのですが、今朝になってまた「明日は行くから今日お休みする!」と言い出しました。 理由を聞くと1つ上の学年で同じマンションの男の子が下校時に「遠足の時だけきて、いやらしい生き物やな!」と言われたとのこと。 「今日行けば遠足だけじゃなかったんだって思うから、頑張って行って来なさい!」と説得しましたが、制服にも着替えず、先生が迎えに来て説得しても行かずでした。 先生はちゃんと守ったげるからおいでと何度も言って下さったのですが、息子に通じず。 結局今日もお休みしました。 私は会社を休めないので、今も仕事をしています。 その嫌味を言った子とは同じクラブらしく、今日はそのクラブがある日でした。 でも行事と重なりクラブはなかったので、先生もそれは説明したのですが頑として聞き入れませんでした。 明日行くとは言っていますが、行く前になって行かないので様子をみてみようと思います。 どうしたらいいか分からずまた投稿してしまいました。 何かアドバイス頂けたら、有難いです。
投稿日:2012-10-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る