不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16502
通りすがりさん
思ったのですが
その子、自分でなんとかしないと意味ないですよ。 そうやって過保護にされてるうちは変われないかと思います。 親からそういう風に「じゃあ考えてみようねー」って言われても、言わされている感が強い上、守らなければルールを知っている親にまだやっていないのかと失望されて叱られる。あまり良い流れではないと思います。 インターネットに関して、宿題を出さないことで学校に行くのも肩身が狭く、辛い思いをしていて、インターネットで遠く離れた友人と話すことで息抜きをしているのかもしれません。アニメはゲームは辛い現実から目を背けて、自分を守るために見ているのかもしれません。 まだ中学生ですし、通信制高校への道を示してあげて、そっとしておくのが良いかもしれませんよ。彼が、マズイ と思うのなら、自然と自分から勉強してくれるかと思います。大学も進みたかったら進むと思います。 見ず知らずのインターネットの人間に頼るほど、お母様も心配されているのだとは思いますが、多分、なんとかなると思って甘えているだけですので(経験があります。)道を示して、関わりすぎないようにするのがよろしいかと存じます。ファイトです。
投稿日:2018-07-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る