不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1659
伊藤幸弘教育研究所さん
あす母さんへ
学校からのカウンセリングを予約して行って来られたのですね。 カウンセラーも十人十色です。 クライアントとの相性もあります。 なので「この先生はダメかも…」と思ったのであれば会う機会を減らす方向で考えた方がよいでしょう。 若いカウンセラーの先生も、もっと経験を積めばまた違ってくると思いますよ。 私も我々の仲間のカウンセラーも駆け出しのときは今とは違いますから。 そして、こうも言われています。 カウンセラーは決して答えを与えない! これは我々も同様のスタンスです。 答えを導いたり、いくつかの選択肢を一緒に考えたりしますが、「こうしなさい」と答えを強引に与えるようなことはしません。 「こうしなさい、さもないも地獄に落ちますよ」 なんてことが通用するのは、どこかの怖い占い師ぐらいでしょうから。 ちょっと話が脱線してしまいましたが、またちょくちょくいらしてください。 いつでも待っていますよ。
投稿日:2012-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る