不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16699
チコドンさん
ユアさんは立派だと思います
通りすがりのものですが、ユアさんの書き込みを読んで、ユアさんを応援したくなり、せんえつながら書かせていただきます。 ユアさんの文章はしっかりしていて、精神的に成長された方だなあと思います。 私も幼少期に母親から言われた言葉に傷つき、自殺を考えたことがある自殺願望経験者です。今はもう結構いいトシで、子供を二人育てました。 センターさんのアドバイスのあとで、こんな意見を言うのも恐縮ですが、私の考えは、ユアさんは、お母さまから離れて暮らしたほうがいいです。 私が思うには、たとえ親子であっても、全ての親子が理解し合えて、ふつうに愛し合えるというのは妄想で、世の中には理解し合えない親子、分かり合えない家族(またはそういう時期)もあると思っています。 お母さまが、ユアさんに冷たくあたるのは、何かの原因でユアさんのお母さまの心がまだどこか幼く、大人になり切れていないからだと思います。 ユアさんは日々成長し、そんなお母さまを、ユアさんの心が超えつつある、あるいは超えてしまっていて、お母さまにしてみれば、子供だと思っていた娘が自分を超えて成長していく状況が受け入れられずにいるのだとお察しいたします。 一番悲しいのは、ユアさんが死んでしまうことです。二番目に悲しいのは、お母さまが暴力や虐待行為で犯罪者になってしまうことです。 周りの理解ある、信頼できる大人に相談して、何とか、お母さまと離れて暮らす方法を見つけるのがよいとおもいます。 そしてユアさんが二十歳とか十分成長した後に再会すれば、お互いに理解し合える可能性があります。 親と離れるのは生活環境も変わるし、とても勇気がいることですが、自分のためにも、そしてお母さまのためにも、離れて暮らすことをお勧めしたいと思います。 こんな意見ですが、何かの参考にしていただければ幸いです。
投稿日:2018-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る