不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16713
ひささん
うちの息子もです
高1です。 うちの息子も同じです。 うちのは、中学の時に、いじめにあい、出席日数が足りませんでしたが、何とか公立の高校に。でも、トラウマでクラスに入れません。今のクラスにはいじめはないんですが。 一学期の時は、行かないと進級できなくなるよ、単位単位と息子を追い詰めてしまいました。 息子も進級できなければ退学する、でも高卒認定はほしいといいます。 なので、今の学校に執着をしないで、進級できず退学したら、通信制の学校に転入をと思っています。学校での単位がもっていけるので。自宅で学習で課題提出で高卒認定をもらえます。 私立なので高いですが、高卒認定が目標ならどのやりかたでもいいわけです。 大手の会社に入るわけでもないので、どこの高校などと名前など必要ないと。就職したら学歴関係ないかと。そう考えたら 気持ちがラクになって。 悩んでた時に食べれず10キロも痩せてしまい(でも太い)ましたが、ラクになったら少しリバウンドです。鬱寸前でしたが、 旦那が『おまえが悩んだってしょうがない』に救われ。 息子は、オンラインゲームをしていてネットでも知り合いが沢山いるようで、ネットの人から言葉遣いが丁寧だね、気を使わなくていいよって言われたと。うれしそうでした。 見守る時間は無駄ではないと 思いながら、学校にいけよ~と日々思って過ごしてます。 あ、ちなみに朝は、学校の言葉は出しません。
投稿日:2018-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る