不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1673
あす母さん
わかりました!
失敗→成功を沢山経験したら、自信につながるんですね。 火曜は息子はお休みすると言い張り、学校に電話すると…担任の先生が、「今日学校にこないと来れなくなってしまうので、今から伺います!」とおっしゃって頂き、息子を熱心に説得して頂きました。 それでも最初息子は暴れ、先生を蹴るし、殴るしで。。。それでも先生は「何をされても何を言われても大丈夫」とちゃんと向き合ってくださりました。 息子の友達のママも説得に来て頂き、それでも結局息子には伝わらずでしたので、無理矢理制服を3人がかりで着せて学校に連れて行きました。 学校に着くと、教室には行きたくないらしく、最初保健室で過ごしていました。 でも休み時間ごとにクラスの友達が喋りに来て、昨日は給食の時からクラスに入れ、今日は3時間目からクラスに入れました。 でも当分保健室へ登校します。 まだ集団登校も無理ですが、徐々に慣れさせていこうと思います。 メール講座も拝見させていただいてます。 また報告いたします。
投稿日:2012-10-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る