不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16769
あきさん
ありがとうございます
学校は対処策としては、登校後の別室学習であるとかカウンセラーの先生に相談するなど、登校後の対策ばかり提案しますが、息子自身が行きたくなる対処がありません。 どのように対処してくれるかがベストなのかは私も息子自身も本当のところわかりませんが、ただ登校後の話しばかりされても息子は拒絶するばかりです。 ただ、学習の遅れを取り戻すように徹夜で学習してバランスが崩れて昼夜逆転したくらいなので、私も息子が本当は学校に戻りたいのか辞めて別の学校(通信)に行きたいのか揺れていて掴めないのです。 行きたいけど行けないのだと思います。 学校は息子を動かすばかりで、担任も結局そのまま、クラスに対しても特別何もしていないと思います。 欠席日数が増えるのみで、こちらが損をするばかりです。 どうしたらいいのか
投稿日:2018-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る