不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16808
若者教育支援センターさん
甘音さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 高3の娘さんが、小さなころから何か長続きしたことがないとのことでお悩みですね。 整備士になりたいという夢自体はとても素敵なことです。 でも、親としては今までの経験上、そのことすら長続きしないのではないかとご心配なのですよね。 まずは、その夢がどのくらい真剣なのかを本人と話しましょう。 その夢が真剣であれば、目つきや表情からも察することができます。 また、自分である程度調べているのでそのことについても話すでしょう。 自分が興味があることを親が真剣に聞いてくれているという雰囲気を作るのです。 その際に曖昧な夢であればちゃんと伝えることができないでしょうから。 話を聞いた上で、その夢を実現させるために逆算して今、何をしなければいけないかも話しましょう。 整備士になるということは生半可なことではできません。 少なくとも朝起きれず学校を休んだり、バイトを無断で欠勤しているようでは夢は現実にならないでしょう。 夢を実現するために今の生活を改める! それに尽きると思いますよ。
投稿日:2018-10-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る