不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16814
若者教育支援センターさん
そらさんへ
ご長男もご次男も、また、ご主人も学校も・・・まったく何をしているんだか! そらさんにしてみたら八方ふさがりの状態だと思います。 まさに何をどうしていいのか。 何から手を付けていいのかと思ってしまいますよね。 まず、そらさんの不満や愚痴はこの場で吐き出してください。 人は心の中の葛藤を文字にすることで少し整理できますから。 そして、できそうなことから始める。 ご長男、ご次男、ご主人、学校。 この4者のうち、一番最初に手を付けて味方にすべきは。 それはきっとご主人ではないでしょうか。 お子さんの件は夫婦の問題です。 そらさんおひとりで抱えていても解決しません。 まずはご主人を説得することです。 例えば学校へ不満を持っているのであれば、不満をご主人自ら訴えて学校側を味方につける。 そうすれば、ご主人と学校は味方になります。 大人の連携(ご主人、学校、そらさん)でご長男、ご次男と対峙して話し合いを進める。 その結果、学校を継続するか、退学するかを判断してみてはどうでしょう。
投稿日:2018-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る