不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16823
そらさん
長男
長男にもそうは言うたのですが……火金が登校日なんですが……朝になるとやっぱり嫌になったり、起きれなかったり……と結果全然あわなくなってしまい!毎日コツコツがかなり無理だから2日だけは……って思っても1週間のリズムの取り方が出来ず……毎回ひっかかってしまう問題点ではあります。 前は、前日寝ずに行ったりしてたのですが……現在、現実はしらない間に寝てしまってて!なんせ布団の上に1日居てる状態でご飯とかは私が呼んだりして1週間にちょっとずつリビングの方で食べるので! 下の息子に1年年前は良く諦めたらそこで終わるって言うのを言われてました。私が長男に良く言ってたので!ほどほど感で行くのが良いのでしょうね‼️ 昨日、久しぶりに長男と二人で昼ごはんを食べた時にこれからどうしょうか?って話しをしていろんな道があるんだよ!例えば……夜間中学校とか塾(個別対応)とか家庭教師を頼むとか……携帯で調べたら無料の資料請求があったんで長男に聞いたら頼んでみてって……今日は夕ご飯の時に長男から行きたい高校があるけど、遠すぎて無理かなぁ~って言うから、まずは行ってみたい、してみたい候補をあげようって話しました。それから方法を探そうって! 自分なりに考えてるのは、凄いなぁ~って思ってほめました。
投稿日:2018-10-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る