不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1684
あす母さん
約束事
息子は髪を切りたがらず、今では女の子に間違われる位伸びています。 そのため、友達からアデランスとからかわれてショックで学校も1学期に数日お休みしたこともあります。 夏休みに切るからという約束でしたので、夏休みの終わりに美容院に連れて行った(本人が美容院に行くと言うので)のですが、入り口に座り込んで「切らない!」とその場を動きませんでした。 「髪を切ると約束したでしょ」と言うと「家で切る」と言葉を変え、日を改めて自宅で5cmほど切りました。 それでも首の下辺りの長さです。 もちろん先日も、実際女の子と間違われました。 今もまた伸びているので、髪を切るよう言うと「明日切る」と言い、明日になるとまた「明日切る」と言って、ここ数週間のばしのばしになっている状態です。 毎日ダラダラとすることもしないので、髪を切ろうかというと明日切るから嫌だと言い張ります。 髪を伸ばしたいのは、何か心理的にあるのでしょうか? 約束も自分は平気で破るのに、私が破ると「裏切り者」「裏切り者」と連発しています。
投稿日:2012-10-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る