不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1685
☆もこもこ☆さん
落ち込む日々・・・。
先日はご返答ありがとうございました。 あれからも落ち着かない毎日を過ごしておりました。 話し合いも無理と拒絶されてはいたものの何度か試みています。 娘も自分の気持ちや思いをぶつけてくるように変化してきています。 しかし、どうしても娘の思いをくみ取る気になれず、話し合いは平行線です。 娘の考えの基準は友達で、毎週の外泊や連日の夜遊びがあたりまえの環境なので、なぜ自分だけがゆるされないのかと言ってきます。 こちらは、家はダメなのだと一貫してゆるしていません。 それがあだとなったのか、昨日も親が寝静まったのを見計らって、夜間外出したようです。 以前も何度かあって注意したことがあったのですが、昨日は早めに帰宅し、勉強したりお手伝いをしてきたりと親の心をくすぐり安心させて、何もなかったかのように嘘を繰り返すのです。 知能犯です。 やりかたが巧妙すぎて怖いくらいです。 先日も携帯を授業中に使用していたためまた学校より呼び出しを受けました。 何度も同じことを繰り返しています。 日増しに良くない方向に進み、頭がおかしくなりそうです。 知能犯的な嘘は本当にこたえます。 ここまでして夜遊びにふける娘が心配でなりません。 娘は「心配してくれなんて頼んでない。」「自分の人生、なんで好きに過ごしたらいかんの。」「バイトしてお金貯めて早く家でていくから。」と。 自分中心の発言ばかりで、思いやりの心は育たなかったのかと親として責任を感じます。 私自身も精神バランスを保てそうにありません。 どうしていいかわかりません。
投稿日:2012-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る