不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1692
きんたろうさん
3兄弟、高校1年の次男
ご無沙汰しています。 前回は自分のことばかり話していました。 申し訳ありません。 先日、知人に子供の事を相談しました。 今まで、家庭の事を他の人に相談することには意味があるのかな? 興味本位で聞いているのではないか、それをまた誰かに話して噂話として広まってしまうのではないか…と人を信用していないとこをがあったのです。 なので、いつも一人で抱えてしまいにっちもさっちも行かないところまで来てしまうのです。 でも今回このHPで相談させて頂いて気持ちがスッキリしたり、アドバイスをうけたり。 人の意見も必要だと思えるようになりました。 その知人からは、今までの私たち夫婦の対応がここまで次男を堅くなにし、信用されなくなった原因だ、と指摘されました。 子供が警察のお世話になった時、子供の味方になってあげないといけなかったのに、世間体を気にし子供を見下した意見を言ってしまったり。 今思い出すと次男が一番苦しかったはずなのに、そのことを分かってあげられずさらに落とすような意見ばかりを言ってしまってました。 夫婦で反省し、起こってしまった過去の事をほじくりかえすのではなく、これからの事に目を向けて行こうと話し合いました。 今までと変わりはないですが声掛けはしています。 ちょっとですが、こちらの問いかけには返事は返してくれるようにはなりました。 まだまだ時間はかかると思います。 諦めず声かけしていこうと思います。 途中経過ですが、ご報告させていただきました。
投稿日:2012-10-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る