不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1693
伊藤幸弘教育研究所さん
きんたろうさんへ
お久しぶりです。 その後、どうされたかな…と思っていたので途中経過の報告をいただけて嬉しいです。 息子さんの変化は少しかもしれませんが、大きく変わっているな…と感じます。 「親が変われば、子も変わる」というのが我々の信念です。 その点で言うとご夫婦で話し合いをされて、それを実践していることは大きな変化ですし、とてもいいことですよ。 しかも、他者の意見を取り入れようとする姿勢もいいです。 子どもは見ています。 「親は変わろうとしている。  この変わろうとしているのは誰のため?  子どもである自分のために変わろうとしてくれているんだ。  俺も変わらなきゃ。」 …こう思ってくれるかも知れませんよね。 これからも応援しています。 また報告いただけると嬉しいです。
投稿日:2012-10-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る